- シングルコア活動日誌 -

天海春香担当プロデューサーの活動日誌

すっごい今更なアルストロメリア スプレリリイベの話

やぁ、亀だよ

 

これも大概時間が経ってしまったので さっくり言いたいことを書き留めておく

 

僕は幸運にも

THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 01 Spread the Wings!!

のリリイベ、アルストロメリア回に参加できた

 

リリイベはちょうどアルストロメリアのユニットイベと

甜花ちゃんのpSSRが実装された頃で

 

ユニットイベでは甜花と甘奈、そして千雪さんが それぞれにそれぞれを想い遣り

結果 少しから回ったりもしながら 三人ひとつの友愛を深めていく様子が描かれた

 

もうすき めーっちゃすき 全人類見てくれ

 

そんなイベントストリーの中 千雪は甜花と甘奈のために

甜花と甘奈は千雪のために それぞれ行動する ほんとすき

 

そんなストーリーをリリイベまでに頑張って回収していったのだ

 

そこで肝心のスプレに話が戻る

予想以上に面白かったトークパートから ステージが始まった

スプレは楽しかった 振りコピなんかしてもよさそうだと思った

 

そんな感じのスプレ

センターの千雪さん(芝崎さん)がやや後方に下がっていて

甜花(前川さん)と甘奈(黒木さん)が両サイドで前

三人で三角形をつくるフォーメーションだった

 

これが間奏の「Yeah!」のところで、だ

直前の溜めのところで 甜花と甘奈が後方の千雪に駆け寄って

一緒に前に出て三人で元気いっぱいに「Yeah!」したら

今度は自分たちが下がって 千雪が前の三角形になったのだ

 

最初は千雪が下がって二人を前に そして今度は二人が千雪を前に

『あっ、あっ、あっ、アルストロメリア~~~~!!!』

ってなった

 

僕がイベントで観たアルストロメリアが 凝縮されていた

もうすき めーっちゃすき

興奮しすぎてここから若干記憶が飛び 終わった直後は

これがスプレの出来事だったのかマルチカラーの出来事だったのか

わからなくなっているまであった 今も大概あやしい

気付いたら物販を全部買っていた

帰りは早くも友人たちと 1stライブへの期待を膨らませていた

 

アルストロメリアアルストロメリアリリイベにもいくことになる

特に千雪さんはこのユニットイベから射撃属性がつくわけだが

僕も色々撃ち抜かれていたに違いないのだった